6407b08801b81550bbe75d05658a0fbb
ジョリポンの美味しいは幸せ♡

話題入り感謝♡&温かい気持ちに感涙

2017/11/18 21:28 趣味 くらし

☆話題入りすることができました!いつも有難うございます☆

11月12日に「キャベツとコーンのバター醤油炒め」が話題入りすることができました。お弁当の隙間埋めや、パパっと食べたい朝食や箸休めなどの一品に作って頂き嬉しい限りです♡

作って頂いた方々をレシピと共に紹介させて頂きたいと思います。本当に有難うございました\(^o^)/


♡ちぃ兄やんさん


♡えまっちママさん


♡runa10さん



♡まんまるまうちゃんさん


♡☆Rokko☆さん


♡なおころピッコロさん


♡☆micoco☆さん



♡maritan★さん


♡komutatataさん


♡Richland☆Yさん



■前回のブログで...■

仕事が忙しくなり、余裕がないことやクックパッドへの色々な気持ちを書き綴り、心配して下さったメンバーの方から励ましのコメントなど頂き本当に感謝の気持ちで胸が熱くなりました。職場での休み時間に読んでまた泣きそうになったり😢

なかなかお返事も出来ず申し訳ないです。皆さんのコメントを読んで、なるほどな、そうだよなって思うことが沢山ありました。頑張りすぎないこと...何の為にクックをしてるのか?自分の気持ちに任せてみよう。出来ないときはやらなきゃいいし、義務でも何でもない、楽しむことが1番だって思いました。

意地悪なおばさん先生について、自分の余裕の無さを私にぶつけてごまかしてるのか...って思いました。確かに私に意地悪してくる時って急な出来事があって対応にあたふたしたり、すぐにそんなこと出来ないとかって文句ばかり言ってくる時なんですよね...幸せじゃないから人の粗さがしをして揚げ足を取って鬼の首取ったように威張る...人を貶めることで自分が優位に立とうとする...私が人生において最も嫌いで最低の行為。子育てにおいても絶対に譲れないところです。人に対して平気でそんな態度を取ってくるおばさん先生が同じ保育士であることに本当に憤りを感じます。子供に対しても自分の好き嫌いを態度に出すので同じ部屋で仕事するのが本当に嫌ですが、分かり合える、信頼できる先生がいるので何とか今年度は乗り切るしかないと思っています。

クックパッドにも、気持ちを共有してもらえる【仲間】がいる...そう思うと勇気と元気が湧いてきます!(アンパンマンの歌みたいですが(笑))

感謝の気持ちを込めて♡


🎄クリスマス飾り🎄

ブログで玄関などをクリスマス仕様に飾りつけされてるのを見かけて、私もやってみました!私が見た素敵な飾りや写真とはかなり程遠くセンスも何もあったもんじゃないですが...何となくウキウキする⁉かも(*´ω`*)

10年以上前にアレンジフラワー教室で作ったクリスマス飾り。飾りの接着も弱くなり、所々取れてるところもあるのですが(^_^;)でも気に入ってるので毎年出してます♬

セリアで買ったクリスマス飾りとチェックのギフトボックスはクリスマスツリーの飾りです。一緒に飾ったら可愛いかな?と思って置いてみました♡

おうちのロウソクはニトリで購入。

冬の雰囲気になりました❄


❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


長いブログ読んで下さりありがとうございました!

使いにくいと思っていたスマホのタイムラインにも少し慣れ、今はいいね♡ボタンをポチっとするのが楽しくなってきました☆

こらからも変わらぬお付き合いよろしくお願いします♡

寒くなってきました。皆様もご自愛下さいね。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください