6407b08801b81550bbe75d05658a0fbb
ジョリポンの美味しいは幸せ♡

♬お出かけ♬

2017/11/04 11:38 イベント 子ども 旅行・お出かけ

☆定山渓ビューホテル☆

先週の土日で定山渓ビューホテル行って来ました。義母の還暦祝いで、義弟家族と一緒に皆でお泊り。お天気も良くて☀楽しいひとときを過ごせました。

画像ホームページよりお借りしてます。

定山渓ビューホテルと言えばラグーン!ダイエットの甲斐あって、去年ピチピチでヤバかった水着も着ることができましたε-(´∀`*)ホッ子供達も大はしゃぎ!次男はこの日の為に兄ちゃんと同じ水泳教室にも通い始めました。まだ泳げるまではいかないけど、顔を水につけてバチャバチャできるようになったので以前来たときよりも遊びが大胆に!

楽しみにしていたバイキング〜♡今年はいくらが全然獲れていないので、小鉢にご飯といくらがちょこっと😅2年前か3年前に行った時は大ぶりのいくらがガラスの器に沢山入ってていっぱいかけてもらえたのに...小鉢のいくら丼は3口で食べちゃう!のでジョリは5杯食べました😋

ローストポークの洋風肉じゃが仕立て↑めっちゃ美味しそうですよね!でも、この写真の状態ではなく、すでにお肉が切って盛り付けされており、最初全然わかりませんでした😅パパも、あの写真のやつないなって探してた〜。取りやすくしたのかもしれませんが、写真と違いすぎてちょっとガッカリな感じでした..。

秋のスイーツ、今まで来た中で1番美味しいような気がしました。写真にはないですが、枝豆プリンが美味しかった!プリンの中にちょっとペーストされた粒粒枝豆が入ったプリン。子供達にも好評でした。写真全然撮ってなくて参考になりませんね😅いつも食べるのに夢中でごめんなさい🙇

お義母さんの還暦祝いにバーバリーの赤いマフラーをプレゼント🎁ネットで買いましたが割と渋めの赤で凄く良かったです♡喜んでもらえたし良かった❤大成功の旅行でした♬

定山渓ビューホテル、個人的には秋に来るのが1番オススメです!バイキングの料理、秋まつりが1番美味しいと思います♡混み具合も適度な感じでいいな〜と思ってます。あくまで個人的な感想ですが、参考にしてみてくださいね♬

2日目はノースサファリサッポロに!


初めて来ましたが、色んな動物や爬虫類が触れるのですが、全て自己責任とのこと!友達の子供がアヒルに指を噛まれたと言っていましたが、この後実際に遭遇します。

ハロウィン目前だったので、色々とハロウィン仕様。姪っ子と次男。ハロウィンの仮装をした人は入場料半額とかやってたみたいで、本格的に仮装した人達が結構いました!

あひるさんたち、好き勝手に移動します。

餌をあげようとした次男は見事に指をかじられました😅

苦手な方はすみません💦

ビルマニシキヘビ、首に巻いて記念撮影。これ、結構人気で順番待ちです。色がなんだか縁起がいいような気がする..のは私だけ?

本当に色々触り放題でした。

動物に餌をあげるのにちょこちょこお金がかかります。兄ちゃんはカメレオンに餌をあげたかったけど、休止中になってました〜残念😥

楽しかったけど、私と次男は目が痒くなったりであんまり長くいるのは厳しい...いい経験ってことで♬

動物や爬虫類に興味のある方は普通の動物園とは違うノースサファリサッポロ、楽しめると思います😊


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥


長くなってしまったので話題入りと近況は次のブログで☆

読んで頂き有難うございました♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください